ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

【集中力を高める】 SONY ノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3の紹介

スポンサーリンク

ヘッドホンを付けた女性が集中してノートパソコンを操作している

 

「集中力を上げる方法たくさん試したけどなかなか集中力が上がらない、何かいい方法ないかな?」

 

「手っ取り早く集中力を上げる方法ないかな?」

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事では、集中力を手っ取り早く高めるのにおすすめのノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3をご紹介します。

 

 このヘッドホンを付けて仕事をするもよし、勉強するもよし、読書するもよし。

 

周囲の音を気にならない程度にまで軽減するノイズキャンセリング性能搭載のこのヘッドホンがあれば、どこにいても集中して作業や勉強に取り組めるようになります。

 

 

 

 

そもそも集中できないのはなぜ?

女性が人差し指を唇に当て、考えている

そもそも集中できないのはなぜでしょう?

 

睡眠不足・デスク周りが散らかっている・周囲の音がうるさいなどが主な原因として上げられます。

 

その中でも手っ取り早く集中力を改善するのに繋がるのが、「デスク周りの整理」です。

 

自分のデスク周りを整理することで、目から不要な情報が入ってくるのを防ぐことができ、目の前の作業に集中できます。

 

しかし、カフェなどで作業や読書をしているとき、隣のグループの話し声がうるさくて作業や読書に集中できなくなった経験はありませんか?

 

いくらデスク周りを整理しても、周囲の音が集中力のスイッチを入れることを妨げることがあります。

 

そんなときにおすすめなのがSONYのノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3です。

 

 

 

【集中力を高める】ノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3

ヘッドホンを付けた男性がパソコンを見ながら集中して作業をしている

 次にこのヘッドホンのおすすめポイントを挙げていきます。

 

  • 周囲の音を気にならない程度にまで軽減するノイズキャンセリング性能
  • 最大30時間の充電の持ち
  • 操作性の高さ
  • 高い装着性と気密性

 

ひとつずつ見ていきます。

 

 

 周囲の音を気にならない程度にまで軽減するノイズキャンセリング性能

 

先にも述べましたが、集中力を高める上で欠かせないのが「いかに静かな環境で作業できるか」ということです。

 

 そんな中、どこにいても周囲の雑音が気にならず、静かな環境での作業を可能にするのがこの業界最高クラスのノイズキャンセリング性能です。

 

飛行機に乗っていて感じるあんなにうるさいエンジン音が、このヘッドホンひとつで空調の音程度にまで軽減される程の驚きのノイズキャンセリング性能です。

 

作業だけではなく、長時間フライトにも重宝します。

 

また、このヘッドホンはユーザーの状態や環境に合わせて最適なノイズキャンセリングをしてくれる「NC オプティマイザー」という機能がついているため、作業場所が変わってもその都度最適なノイズキャンセリング性能を発揮してくれます。

 

 

最大30時間の充電の持ち

 

頻繁に充電しないといけないとなると、本当に使いたいときに使えなかったり、常に充電の心配をしておかなければならなかったりと、目の前の作業に集中できませんよね。

 

しかし、WH-1000XM3ならそんな心配は要りません。

 

一度充電すると次に充電するのを忘れるくらい充電が長持ちします。

 

連続使用時間は最大30時間なので、丸一日ヘッドホンを装着したまま作業しても問題ありません。

 

 

操作性の高さ

 

このヘッドホンの右のイヤーパッドはタッチ式になっています。

 

右のイヤーパッドをタッチしたり上下左右にスワイプすることによって、音楽の再生や一時停止、音量の調節ができます。

 

そのため、 作業を一時的に中断してスマホを取り出し、音楽を止めたり音量を調節したりする必要はありません。

 

装着したヘッドホンに触れるだけで、あらゆる操作が可能です。

 

 

高い装着性と気密性

 

最後に装着性と気密性についてお話します。

 

イヤーパッドの直接耳に触れる部分は硬すぎず柔らか過ぎず、丁度いい硬さになっているため、長時間装着していても気になりません。

 

またこのイヤーパッドは、しっかり耳に覆いかぶさり密着するため、周囲の音が入ってくることはありません。

 

閉じられたイヤーパッドの中で高性能のノイズキャンセリング性能や高音質の音楽を楽しむことができ、気づけば自分の世界に入り込んでしまっています。

 

 

最後に

男性が右手を顔に当て、ノートパソコンを見ながら集中して作業している

 

 今回は、集中力を高めるのにおすすめのSONY ノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3の紹介をしていきました。

 

普通のヘッドホンに比べ、ちょっと値は張りますがこのくらいの値段を払う価値がある性能と使い勝手の良さです。

 

集中力の敵である周囲の雑音。

 

その雑音を気にならない程度にまで軽減し、集中力を高めてくれる最高のパートナーです。

 

ぜひこのヘッドホンを装着し、今までとは「一味違った集中」を体験してみてください。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ
スポンサーリンク